彼の温もりをもう一度あなたに。

振られた彼のことが忘れられない。ヨリを戻したい。そんなあなたの願いを叶えるべく男性の心理や復縁する為のノウハウを詰め込んだブログです。

自分から振ったけど後悔…そんなときの元彼への話し方、切り出し方とは?!

自分から振ってしまったのに

結局元彼が恋しくなってしまった…

 

 

でも、

どう話しを切り出せばいいかわからない

と思っているあなた。

 

 

今回はそんなあなたの為に

自分から振った彼に対する

後悔の伝え方と、話しの切り出し方について

お話ししていきます。

 

 

復縁する上で、振った側から

アプローチした方が

復縁率は高いと言われています。

 

 

しかし、振られた男性側の

心理状況をちゃんと理解せず

 

 

間違った接触の仕方を

してしまい結局復縁に

失敗してる女性も多い

 

f:id:yuudm:20200901003444j:plain

 

と言うのも事実です。

 

 

「自分から振ったから、彼はまだ

私に気があるだろうし、少なくても

嫌いにはなってないだろう」

 

 

この様な、自分に都合のいいように

考えてる人の多くは

復縁に失敗していますので、

その考えは一切捨てましょう。

 

 

振られた男性がどう思っているか

どういったアプローチをしたら良いのか

ここをしっかり抑えておけば

 

 

復縁は間違いなく

成功すると言っても

過言ではないです。

f:id:yuudm:20210105203356j:plain


 

まずは、元彼に話しを切り出す前に

振られた男性側の立場になって

相手の気持ちを想像してみましょう。

大抵の男性がこう思っています。

 

 

・俺の何がいけなかったのだろう

・まだやり残したことがあるのに…

・嫌いになったのかな?

 

 

このように、今まで当たり前の存在だった

あなたが突然居なくなると、

当然未練は感じてます。

 

 

しかし、プライドの高い男性の場合は

 

 

・裏切られた

・プライドを傷つけられた

静かに怒る男 | 大阪・本町【カウンセリング&コンサルティング フロンティア】のブログ

 

 

というような怒りの感情を

持つ場合もあります。

なので、まずは一旦彼の様子をみましょう。

 

 

すぐに彼の方から連絡が来る場合は

未練を感じている、復縁したい

と思っている可能性が高いので

 

 

早い段階で彼にアプローチを

していっても良いでしょう。

 

 

逆に彼の方から連絡がない場合は

気持ちの整理ができてないので

3ヶ月ほど、冷却期間を設けましょう。

 

 

そして、彼に話を切り出すときに

1番肝心なのは

まずはしっかりと謝罪することです。

 

 

冷却期間を設けたとはいえ、あなたが

彼氏を振ったことにより、振られた彼氏は

あなたのことをなかなか素直には

受け入れてくれません。

 

 

なので元彼のことを信じきれなかった

自分が悪いのだと素直に非を認めましょう。

 

 

謝罪することで、彼の傷ついたプライドが

回復し、警戒していたあなたを

受け入れ易くなります。

 

 

そして、離れ離れになったことで

改めて彼の大切さがわかったという後悔

も伝えて下さい。

 

 

彼の心を癒すには、彼の存在を

認めることも重要です。

 

 

「俺が悪くて振られてしまった」と

落ち込んでいる元彼に対して

 

 

「あなたの大切さがわかったの」と

伝えることにより

「認められている」「必要とされている」

と嬉しい気持ちにさせます。

 

 

彼の信頼を取り戻すことが

復縁での絶対条件です。

 

 

そのためにも、まずはしっかりと

彼の心のケアをしてあげて下さい。 

安心 イラスト素材 - iStock 

 

 

あなたのことをもう一度信じてみようと

彼が思うようになれば、復縁の道も

そう遠くはありませんよ。